自己紹介とブログの内容について

 

初めまして、関西在住の22歳女学生のトットと申します。6人の兄弟と公務員の父、専業主婦の母と喧嘩の絶えないにぎやかな家庭で育ちました。

 

私のブログについてですが

SNSが主流となった今、自分の幸福と向き合うことができなくなった若者、

・子育てや、教育に携わるもの、

・家庭環境や人間関係に悩んでいるもの、

に読んでもらいたいと考えています。というのも私自身、それらの悩みや問題に直面し、未熟ではありながらそれらのディベートの場に立てるほどの考えは持っている自負しているためです。

 

まず、私がどんな人物か読者の方に知ってもらいたいので、私の最も好きな言葉とその理由について説明します。その言葉は”自己実現”です。私は小さなころから、人間の幸福など哲学的なことを考えることが好きでした。アルバイトや大学での学び、家族との関わり、それらの中で私はその答えを今自分の中で明確に持っています。人は自分の得意不得意を知り、それを活かす場所を見つけることが最大の幸福だと考えています。そして私の場合はそれは仕事を通した社会貢献にあると考えています。

 

私の周りは素晴らしい人間であふれており、日々気が付かされることばかりです。それを私だけで留めてしまうことをすごくもったいなく思います。そんな私の中の気づきや考えをより多くの者と共有し、読者の方の考えるきっかけになればと思っています。けして私自身の考えに賛同して欲しいわけではありません。私の考えは、私が歩んだ22年の積み重ねに過ぎません。読者の方も自分の人生しか歩むことはできません。私のブログを通して読者の方の思考の材料になること、また私自身の成長になればと考えています。

 

私のブログには当たり前のことしか書かれていないと感じる方もいるかと思います。ですが、日々の当たり前に目を向けることは実際難しいものです。私は消して頭の良い人間ではありませんが、感受性が豊かであり、とても前向きな性格であります。私のブログを読むことで、そんな当たり前な日常が少しでも明るくなれば幸いです。